人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り路頭に迷う三九郎の涙の日々


by zankurou_yorozuya

萬屋散歩道 1

あの縄師…若いのに素晴らしい技の持ち主です。
頭下がります。

萬屋のアジトの近くに古民家あるらしい…。
行ってみましょう!


萬屋散歩道 1_d0021435_03255.jpg

とぼとぼ歩くよ三九郎

萬屋散歩道 1_d0021435_0413076.jpg

目指すは一本杉球場
その付近に古民家があるらしい。



萬屋散歩道 1_d0021435_0431563.jpg



このトンネルを越えると古民家があるらしい。

萬屋散歩道 1_d0021435_0443154.jpg

ぬっ!
古民家発見!

萬屋散歩道 1_d0021435_0534238.jpg

覗いてみると…ニワトリが。
古民家らしいです。
かなり人に慣れてますね。

萬屋散歩道 1_d0021435_0545843.jpg


萬屋散歩道 1_d0021435_0551835.jpg


萬屋散歩道 1_d0021435_056691.jpg

この一本杉球場脇に移築される時に、修復されたらしいですが、当時の感じをなるべく残した努力を感じますね。
当時は藁葺き屋根だったみたいですが、修復時に銅板の屋根に変えたそうです。
個人的に感じ悪くないです!

次はお隣の
萬屋散歩道 1_d0021435_17687.jpg

旧有山邸

萬屋散歩道 1_d0021435_184490.jpg


萬屋散歩道 1_d0021435_192197.jpg


萬屋散歩道 1_d0021435_193949.jpg

こちらも移築されて来たそうだす。
いきいき多摩シテェ〜頑張ってますね。
けど、ここにはなかなか来客来ないでしょうね。


古民家を離れ散歩再開。

萬屋散歩道 1_d0021435_1161948.jpg


ぬっ?
萬屋散歩道 1_d0021435_1212711.jpg

怪しい看板発見!
行ってみましょ!

萬屋散歩道 1_d0021435_1225032.jpg

細い一本道を歩く。

……発見しました…喫茶店?しかし怪しくて入る勇気がありませんでした。
とにかく急いで萬屋撤退!


♬散歩は続くよ〜どこまでも〜♫
萬屋散歩道 1_d0021435_1304152.jpg


適当に散歩していると、

ぬっ!
立派な葉っぱの木だっ!
萬屋を呼んでいる!
とにかく行ってみましょう!
萬屋散歩道 1_d0021435_1344591.jpg



萬屋散歩道 1_d0021435_1364459.jpg

うわぁ〜!
でかいっ!こんな立派な木がいきいき多摩にあるなんて!
萬屋散歩道 1_d0021435_139156.jpg

平久保のシイの木
ビリクボと読むそうです。
久保ね…縁がありそうです。
萬屋散歩道 1_d0021435_1445422.jpg

ちっちゃい鳥居
萬屋散歩道 1_d0021435_148189.jpg

しかしでかいね!
とりあえず、ハグ!ハグ!
なんか暖かい。
!……いや別に怪しい者では…ただハグハグ……
犬の散歩しているマダムに変な目で見られてしまった…。

この木の為に作られた公園みたいですね。
萬屋散歩道 1_d0021435_203694.jpg

滑り台が一台だけ。
小さな公園。
平久保公園。


この花何だろ?
萬屋散歩道 1_d0021435_272681.jpg

何か良い感じ!

萬屋散歩道 1_d0021435_281034.jpg

ブルーベリーぽい実が沢山。
食糧難になったら食べてみてもいいかもね!

萬屋散歩道 1_d0021435_21399.jpg

また萬屋心をくすぐる林が。

その林の脇の階段を上がってみると…
萬屋散歩道 1_d0021435_216619.jpg

ぬっ?
偶然に
萬屋散歩道 1_d0021435_2172345.jpg

富澤邸
立派な古民家発見!!
知らなかった…こんなにあるなんて

萬屋散歩道 1_d0021435_2203949.jpg

覗いてみったかったのですが残念、もう閉まってました。
また、次回に覗いてみましょう!

しかし……
パルテノン多摩(多摩センター駅から北に向かうと、ダサイ建物があるのです)の裏の公園にあるなんて
知りませんでした。

萬屋散歩道 1_d0021435_2235952.jpg


しかし
萬屋散歩道 1_d0021435_229680.jpg

このギャップは何でしょ?

萬屋のアジト周辺は団地群ですが、こんなに自然に囲まれていたとは思っていませんでした。

散歩してみると、いろいろ発見できて面白かったです。

あと、散歩後の’箱根そば”のカレーセットとても美味しかった!

些細な遊びですが、充実した時間を過ごせたかと。

またあての無い散歩をしたいと思います。


萬屋ファンの皆様、今年もイマイチな三九郎でしたが、ありがとうございました。

来年はとにかくゼロに向かって頑張る次第です。

良ければまた来年も宜しくお願い致します。


萬屋 三九郎


H氏 パソコン貸してくれてありがとう!
by zankurou_yorozuya | 2008-12-31 00:05 | 萬屋散歩道